サラリーマン大家始めました。 〜またまたセミナーに参加して来ました。〜

今年の冬は寒いですね。
大雪の予報は、今のところ不発ですが。

さて、1月27日にセミナーへ行ってきました。
今回のセミナーは、アパートローンの借り換えについてです。

そうです、アパートローンを組むにあたって最も気になるのは、
金利と融資期間です。
私も2棟分、2つのローンを組んでいますが、返済表を見ると元金部分
はなかなか減らないんですよね。

金利が1%前後変わるだけで、総支払額、キャッシュフローが全然違います。

セミナーは東京の業者さんで、ローンの借換を事業にしておられます。
うーん、こういう事業もあるんだなと感心しました。
株)デベロップメントドクターさんって会社なんですが、これからは仲介や
管理よりもこういった会社が増えてくるのかな。。。

サラリーマンってなかなか休んで銀行と交渉ってできないですよね〜。
。。。私だけ(・・;)

今回のセミナーも大変役に立ちました。
ちなみに無料診断なんかもやってくれるようですよ。



さて、私の物件も入居が始まりました。
18室中、入居中、もしくは入居予定が13室。
残り5室!
早く満室になって安心したいですね。